これ以上ファンが反発したら本拠地移転?

ファンとの対立や人材流出が続くロッテ球団の最高幹部が今月七日の幹部会で、球団を批判するファンの騒ぎが続いた場合、千葉からの本拠地移転を検討する趣旨の発言をし、公式の議事録に掲載されていることが二十四日、明らかになった。
当日の議事録と関係者の証言によると、今月4日に千葉マリンスタジアムを訪れた重光昭夫オーナー代行にファンが球団運営を批判したことに関連し、最高首脳はバレンタイン監督がファン側に情報を流したと「想定できる」と発言。
そのうえで「オーナーサイドからはロッテのイメージが悪くなるならフランチャイズをかえたらどうかとの話もある」と本拠地移転に言及。さらに「フランチャイズをかえようか」とし、千葉のファンを非難するような言葉を続けた。
また、「バレンタイン監督をどこで帰すか考える」とも述べ、任期途中での解任の検討をにおわせた。七日は開幕3連戦で昨季の王者・西武に勝ち越した直後。
シーズン開始早々、成績不振とは別の理由での解任を示唆するのは異例だ。
ロッテは1992年に川崎球場から千葉マリンスタジアムに移転。地域密着を掲げて、昨季の観客数はリーグ3位の160万人に達し、関東圏では巨人に次いで2番目に多かった。
この最高首脳は日本経済新聞の取材に対し「そのような話はまったくしておりません。千葉の球団として、ますます千葉という地域と密着して、千葉の人々と球団をつくり上げていくつもりでいます」とコメント。重光オーナー代行にも取材を申し込んだが、24日までに回答はなかった。
日本経済新聞 2009年4月25日朝刊より転載)

一体どういうこと?俺らを脅す気??
実際は本拠地移転なんてそんな簡単に出来る訳はないけど、こういう話が出たことで「お前らが反対することで、ロッテが他に行ったらどうするんだ!」って声が出そうでやりにくくなるな、、、それが狙いか?
球団のイメージが悪くなるので〜という論調だけど、球団じゃなくて球団幹部のイメージが悪いんだって!!!!