WATの日記

ランビンデー


横浜スタジアム行ってきました。球場着いて席に座って30秒、いきなり打撃練習の球が右肩を直撃!!というアクシデント、、、あ、いまのところ大して痛くないけど、明日腫れそうだなあ、、、。
   
先発は成瀬善久とグリン。初回からグリンの制球難全開で満塁からの押し出し2個、そして本日誕生日のランビンが満塁ホームラン!!と初回6点でいきなり試合が決ま、、、らないところが今のマリーンズです。その後立ち直ったグリンからなかなか追加点が奪えず、成瀬はジワジワと点を取られていきます。
登板が続いているシコースキーを、伊藤義弘を温存したいものの、6回の川崎雄介、7回の荻野忠寛がピリっとせずついに2点差、、最終的には8回に伊藤を投入して無失点、9回にシコースキーを投入し2ランを打たれるものの後続を断って逃げ切りました。大松尚逸の5回のソロ、9回の2ランの追加点、7回のランビンのファインプレー*1が無ければ危なかった試合でした、、、終止リードしていたものの横浜の拙攻に助けられた感じで勝ってる気が全然せず、、、波に乗れないチーム同士の試合だなあ、、と痛感、、、。
   


満塁ホームラン&ファインプレーのランビンが今日のヒーロー♪ハッピーバースデー♪
   

噂(?)のランビンダンスも披露♪


    

    

*1:1死1塁の場面で、抜けたらタイムリーツーベース確定の佐伯の打球をダイビングキャッチ!