ボーリング


昨日は蒲田で相方とボーリングしてました。スコアは109、111、125、132。いつもは慣れてきた2ゲーム目が一番良くて、疲れてきてだんだん下がっていく、、というのがパターンだったけど、今回は右肩上がり♪会社の先輩shibaccyo氏に以前アドバイスしてもらった「後ろに振りかぶって、その反動"だけ"で投げる」=投げる時に余計な力を入れるとコントロールが乱れる を意識したら確実にコントロールが良くなりました。たまにしか行かないんで、ついこの教えを忘れてしまうのです(汗)
ちなみにこのボーリング場、蒲田松竹撮影所跡に建っており記念の木柱が立っていました。蒲田の撮影所といえばあの名作「蒲田行進曲」の舞台。大好きな映画なので「ここらへん一帯がそうだったのか〜」と思うと感慨深いものがあります。
   
蒲田東口あたりをブラブラしてましたが、あそこらへんはゲーム屋さんとか古本屋さんが多いですね。ボーリング場に行くまえに、あっちにフラフラこっちにフラフラ、、、でも楽しいのよこれが(汗)