iPod TouchにiPhone OS 3.0をインストール

Apple iPod touch 16GB
配布開始になっていたので入れてみた、、、、がなんか動作が不安定になった感じ、、、確かにspotlight(検索機能)は便利なんだけど、safariの反応が悪くなったのと、ワイヤレスゲート(公衆無線LAN)への接続ソフトが動かなくなった*1、株価検索ソフトでYahoo!ファイナンスにリンクする機能で「日本語版ページでなくて英語版ページに繋がるようになってしまった」など。、、、、特にワイヤレスゲートが痛いなあ、、、早くソフトがアップデートされるといいのだが、、、。
    

*1:これはワイヤレスゲートも認識しているようで、アップデートファイルをアップルに申請中→認可次第公開とのこと。