ウイルスバスター2010からMacにも対応

ウイルスバスター2010 1年版(旧版)

ウイルスバスター2010 1年版(旧版)

Mac向けウイルス対策ソフトは選択肢が少なく、あまり安いのもないので「歓迎!トレンドマイクロ!!」という感じ。しかも自分のようにMacWindowsを併用している人間にとっては、「家庭内のMacWindows合計3台にインストール出来る」という条件は大変ありがたい。
ただ、実際稼働しているマシンをチェックすると
iMac」「親父使用XP」「仮想化してMac上で動かしているXP」「ブートキャンプ内のVista」「LOOXのXP」「旧メインマシンのXP」と6台あるわけで、、、。使用頻度の多い前の3つをウイルスバスターにして、他の3台はフリーのウイルスソフトかなあ、、、。もしくはMacの方は今使っているウイルスバリアを更新して、3枠はすべてWindowsで使うか、、、。ちょっと高くてもいいので5台まで入れられるパッケージがあればなあ、、。