WATの日記

MVPのフロント更迭要求について

色々な思いが交錯してしまい上手く伝えられないかもしれないが、自分が思っていることを書いておきたい。

フロントを追い出したいというMVPの気持ちは痛い程分かる。そして、生半可な覚悟で抗議しているんじゃないことも。ボビー続投が叶わなくなった私怨で行っていることでは決して無く、マリーンズを良いチームにしたいという一念で行っていることも分かっているつもりだし、今回の活動を快く思っていないファンにもそれは認めてもらいたい。
試合中は応援に集中すべきだ、という意見も分かる。そして今回の抗議行動が試合を楽しみに来たファンに少なからずイヤな気持ちを与えてしまっていることも。
西岡剛がヒーローインタビューで言った「横断幕を下ろして欲しい」という訴え。この言葉が「フロントに言わされたものでないことを信じて」受け止めるならば、これが「ボビー残留」「フロント更迭」を訴え続けた俺らに対する、マリーンズナインからの「もうやめてくれ」という総意なのかもしれない、、、。
繰り返し言うが「あの言葉がフロントに言わされたものでないのであれば」、当たり障りの無い言葉でお茶を濁すのではなく、きちんとライトスタンドのファンに対して直球で訴えた言葉として受け止めたいと思うし、評価もしたいと思う。
ただ、もし今年ライトスタンドが行ってきた一連の行動に思うところがあったのだったら、その話をなぜもっと早い段階でしてくれなかったのか、とも思う。これは西岡に言いたいのではなく、そういう意見が言える立場の中堅〜ベテラン選手全員に対してだ。
俺らは決して選手に不快な思いをさせたくて球場に行っているのではない。頑張って欲しい、活躍して欲しい、怪我をしないで欲しい、勝って欲しい。一年でも長く活躍を見ていたい。etc

自分は残り試合、仕事の都合で10/6のホーム最終戦しか行くことが出来ない。今の流れで何が変わるのか、何が変わらないのか、どうなってしまうのかはハッキリ言ってまったくわからない。
ただ言いたいことは、優勝という一生忘れられない夢を見せてくれたボビーを、長年チームを支えてくれた小宮山悟を心からの感謝を込めて送り出して欲しいということ。
そしてどんな結果となろうとも、来年以降はこんな思いをせずに100%の気持ちでマリーンズを応援をしたいし、そして選手が力を発揮できる環境にチーム、ファン一丸となって作れる環境に戻したいということだけだ。
   
まとまらないながら、自分の思いを書いてみた。色々意見はあると思うけど、最後まで読んでくれてありがとう。