引き続きUQ WiMaxテスト

日暮里駅前のファミレス内にて。建物内でもきちんと届くなど、都市圏の駅周辺なら問題なく使える印象。月額契約では少々持て余しそうだが、外で使うときだけ1Day契約すればなかなか使えそうだ。速度もいままでで最速の3.6メガを記録。
    
測定サイト http://speedtest.excite.co.jp/ v2.03
測定時刻 2009/10/12 18:45:40
ホスト名/IPアドレス e0109-119-107-217-42.uqwimax.jp/119.107.217.42
プロバイダ/回線/地域 UQ WiMAX/モバイWiMAX/東京都
推定最大ダウンロード速度 3.69Mbps(472kB/s)
推定最大アップロード速度 1.68Mbps(215kB/s)
測定品質 OK/Windows XP
    
ところで今になって気がついたのだが、自分が持ってる端末は「WiMax端末で唯一Mac非対応」だった、、、頃合いを見てMacBookを買おうと画策しているというのになんてこった、、、どうせWi-Fiルーターはほとんど使わないんだから、他のUSBタイプをもらえばよかった、、、、、ガックリ、、、
ほぼもらい物なので気が引けるが、これオークションに出して買い換えちゃおうかな(ボソ)
    

Apple MacBook Pro 2.26GHz 13.3インチ MB990J/A

Apple MacBook Pro 2.26GHz 13.3インチ MB990J/A

ちなみに欲しいのはこのMacBook、、、買えないわけでもないが最近浪費が激しいので心機一転お金を貯めようかな、と、、、、。
追記)量販店行ったら、5年保証付いて123,000円だって、、、。うう、誘惑には負けないぞー。