マウス壊れた?

Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A

Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A

使い易いのだけど、スクロールボールに汚れが溜まるとスクロールボールの反応が悪くなるマイティマウス。今まではスクロールボールを押し込んで、ゴリゴリと動かすと復活していたのですが、今回はそれでも復活せず。上にスクロールしても下にスクロールしても上スクロールと認識されてしまいます。
これは話題のマジックマウスへの買い換え時なのか!?と思いつつネットで調べてみたら解決。やり方は
「毛羽立たない布を濡らす。ティッシュを重ねて代用も可」「よく絞る」「スクロールボールを布でごしごしこする」
とのことで、復活しました。ただ、摩耗してくるとこのやり方でも直せなくなるとのこと、、、、。来週1年保証が切れちゃうので、いっそ故障だったほうが良かったかな、、、と。
でもマジックマウスは欲しいなあ、、、。マウス中央押しのExposeが使えなさそうなのが気になるが、、、。

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A