シュタインズ・ゲートクリア!!

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)

なんとかクリアしました!!!ネタバレになっちゃうと困るので、感想は「続きを読む」で!
    
    
    
    
トゥルーエンディングをクリアしました。クリアした満足感と、まだ遊んでいたかった名残惜しさ。巷での高評価も納得でした。
最初は主人公オカリン、、もとい鳳凰院凶真の厨二病全開の言動に辟易したものの、中盤からの展開はハラハラドキドキ(死語)の連続。Chapter11が始まる時の演出もニヤリとさせられました。そして最後の出会い、、、。ぜひこのエンディングは最後に見て欲しいですね(他のエンディングを見ていなくてもトゥルーエンディングが見れてしまうので)
あえて苦言を呈するなら、「因果律のメルト」(紅莉栖エンディング)と「境界面上のシュタインズゲート」(トゥルーエンディング)へ到達する条件が非常にわかりにくいこと。この2つのエンディングへはネットの攻略サイトを使ってしまいました。何も見ないでこのエンディングにたどり着いた方を尊敬します。

    

STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)

STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)

サントラも出るらしい。