WATの日記

モバイル機器を充電可能。エネループスティック

USBで充電できる、良くあるタイプの商品だけど、形がスマートなのがいいねえ。自分が今使っているのはパナソニックのポケパワーという商品なんだけど、厚みが結構あるんですよ。仕事中携帯の電池が切れかかった時に
「充電したいけど、充電中鞄に入れたら電話がかかってきてもわからない。だからといって、携帯+ポケパワーでは胸ポケットに入らない、、、」という問題が。
その点、このエネループスティックの形状だったら、十分胸ポケットに入る感じだ。
    
本商品は放電(USB出力)専用商品のため、くり返し使う場合の単3形「eneloop」の充電器は別途ご用意ください 
    
えええ、これ単独では充電できないの???いちいちエネループ取り出して充電って面倒くさいなあ、、、ポケパワーはUSBで充電できるので会社のパソコンでも充電できるのが便利なのに、、、これに充電機能が付くまで待ちだなあ、、、、、。
     
エネループといえば最近第二世代にバージョンアップしたらしく、充電回数が1,000回→1,500回になったとのこと。さすがにそんな回数は充電しなそうだけど、充電回数が増えた=劣化しにくくなったと言えるわけで、より実用的になったのではないかと。
そんな第二世代エネループの発売を記念して、8色カラーの限定パックが発売されている。
    

クレヨンみたいな上品な色使いがいいねえ。つい注文してしまった、、、。
      
SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN

SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN

もちろん中身は第二世代エネループ