送別会のオープニングムービー作成中、、

iLife '09
送別会の会場にプロジェクターがあったことから「じゃあオープニングムービーとか作ってよ」という流れになり、今週は早めに帰ってiMovieと格闘中。
ほぼ完成してDVDに焼く段階まできたものの、iMacに入ってるiMovie08とiDVD08の組み合わせだとチャプターが切りにくいことが発覚、、、。09バージョンが入っているMacBookAirにデータ移して作業中〜。はやく終わらせて寝たい、、、。

iLife08のチャプター機能の低さは意外だったなあ、、、、だからといってiLife09が入っているAirで作業となるとエンコードに時間かかるし、、、、iLife10はいつ出るんだろう、、、、、、、、。