WATの日記

オーストラリアにいってみよう!!


iPhone/iPodTouchに入っている「マップ」 GPSが入ってないiPodTouchでもネット回線で結構正確な現在地を表示してくれて、経路も調べてくれるなかなかナイスな無料アプリです。
ただ、ナビタイムの検索範囲は「国内」ですが、さすがアップルということで範囲は「世界」
   
、、、じゃあ、、海外までの経路も調べてくれるのかな、、、、
    

やってみた。東京駅からオーストラリアのメルボルンまで行こう!さあ調べろ!!
    

徒歩ルートは調べられず、、。
   

乗り物ルートも調べられず。
    

!!!!車ルート検索できた!!!!
20日!?どうやって行くの??
    

ルート案内開始。まずは東名高速に乗ります、、。
   

ずんずん進む。
   

九州上陸
    

カヤック!!!!!!!
    

ちなみにカヤックはこんなの。
    

ひたすら、ひたすらカヤックを漕ぐ。人力でカヤック漕いでも時速5〜6kmじゃないかな、、、と思うのだが、この日数はどういう計算なんだろうか、、、、。
    

着いた!!といってもまだオーストラリアの北岸です。メルボルンは南岸、、、まだまだ旅は長い、、、。
このマップ、右折左折をくどいくらいにナビしてくれるのですが、ここでは道なりで1、500kmとのこと。オーストラリアでかいな。
    

メルボルン到着!!!
長い旅でした、、、カヌーでは何人もの仲間達が途中で力尽き、、、(涙)
     
ぜひ皆さんもお試しあれ。ただ、実際にやる場合はiPodTouchじゃなくてGPS機能の付いてるiPhoneの方が良いと思います。