WATの日記

先発4人脱落の緊急事態。またもマーフィーが救う!

ドラゴンズ  0 0 0 0 0 0 1 0 0 =1
マリーンズ  1 0 2 0 0 0 0 0 X =3
    
小野晋吾川越英隆唐川侑己の怪我による離脱に続き、大嶺祐太が結果を残せずに二軍落ち。ここまで先発が足りない状態で怪我ではなく落とされるのも相当情けない話ですが、、、。
ついに開幕ローテから残ったのは成瀬善久渡辺俊介の2人になってしまいました。そんな危機的な状態の中、またもやマーフィーが先発で結果を残しました。6回0/3で7四死球と制球に苦しんだものの1安打で自責点1
。見事2勝目です。先発陣が復帰後もローテーションに残してもいいのではないかと思えるほどです。この状態でドラゴンズに連勝したのは本当に大きい。
さて、、明日は試合がありませんが21日からヤクルト→阪神で4連戦が待ち構えています。晋吾は結果は良くなかったものの日曜日のイースタンで投げており、おそらく土曜日以降で昇格してくるはず。成瀬は15日に投げていて、俊介は昨日(18日)投げています。全員中6日で登板したとしても、、
       
21日 成瀬
22日 晋吾
23日 ??
24日 俊介
   
と23日がポッカリと空いてしまいます。ここで誰が投げるのか。香月良仁は18日にイースタンで先発していますので可能性低です。あとはイースタン防御率1.97と結果を出している木村雄太か。もしかしたら先日移籍後イースタン初登板でいきなり6回無失点7奪三振と結果を出した吉見祐治をいきなり出してくるかもしれません。さてどうなる?