超高速スキャナ SnapScan


富士通のスキャナー SnapScan S1500がスゴク気になってる。かさばる上に整理が大変な書類を、がんがんpdf化出来るスキャナーだ。動画の通り、サイズの違う書類もまとめてスキャン可能。速度も両面スキャンで20枚/分という超高速だ。
SnapScanを検索すると「裁断機で雑誌や本を裁断し、ScanSnapでデータ化」という使い方をしている人が非常に多い。捨てたいんだけど資料的に捨てたくない(自分の場合は15年ほど前から保存しているメガドラ雑誌とか)をこれで一気にデータ化するというのは非常に魅力的だ。
エバーノートにアップすれば文字認識もしてくれるし、検索性も飛躍的に高まる。
ただScanSnapS1500が4万程度。裁断機が安いので1万円台くらいと気軽に買える値段ではない、、、、。買えばモトはとれそうな感じなのだが、、、、引っ越してから「やっぱり捨てるんじゃなかった」と後悔するならいっそ今、、、、、いや、、、、やっぱり気軽には買えないなあ、、、。
     

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

[asin:B000ZA6IHO:detail]
    
ScanSnapサイト
http://scansnap.fujitsu.com/jp/