「コボちゃん」1万回、妹が生まれた!(ナベツネオンライン)

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100614-OYT1T00182.htm?from=main5&from=yolsp
新コボちゃん 18 (まんがタイムコミックス)
コボちゃんの凄いところは、ちゃんと毎日オチが付いた漫画が連載されていることだ。漫画なんだからオチが付いて当たり前なのだが、この手の新聞連載4コマはオチどころの騒ぎじゃない駄作もとい個性的な作品がいっぱいあるので、、、。
   

一時期はアニメも放送していたコボちゃん
何回かオープニングが刷新されているが、大槻ケンヂが担当していたことがあるのをご存じだろうか?(上の動画で6分15秒から) オーケン節炸裂で個人的には良曲なのだが、当時新聞の投稿で批判記事が載っていたのを良く覚えている。まあ当時はサザエさん的なポジションで放送されていただけに、あまりにも毛色が違いすぎたんだろうね、、、。