ParallelsDesktop6

Parallels Desktop 6 for Mac 通常版

Parallels Desktop 6 for Mac 通常版

仮想化ソフト「ParallelsDesktop6」がスゴク軽快だ、という噂を聞いて、トライアル版をダウンロード、XPをインストールしてみた。そもそも最初はParallelsの3を買って使っていたのだけど不安定で、VMWareFusionに乗り換えた、という経緯があったのだが、結局VMWare〜も速度はそんなに変わらず、エラーが出てサポートに相談しても、アクトツーのサポートはなにも解決してくれず、と不満だらけ。だったら使い勝手が良ければParallelsに戻ろうかな、と。
   
結論としては
「軽快!!!」
処理の重い作業でなければ実機と同等に動いてくれる。仮想化ソフトはこんなに速く動くようになったんだね。多分VMWareも最新版はそれなりに速いんだろうけど、アクトツーが信用できないので、Parallelsに戻ることにします。優待版を安く売ってるところを探さないと、、。