シェーバー

使ってたシェーバーの洗浄機が調子悪くなってしまった(自分が洗浄機の掃除をしたあとにおかしくなったので、自分で壊した可能性大だけど、、)ので買い換え。
前に故障したときに対応が良かったこともあり、今回もパナソニックラムダッシュ指名買い。
いろいろ検討した結果「洗浄液も高いし、今回は洗浄機はいらない」「自分は髭が濃いので、少しでも剃れるやつを」
ということで、結果最上位機種の5枚刃のやつを買うことにした。値段はそれなりにしたが、洗浄液(毎月400円くらいかかってた)が要らないんだから、、、と自分を納得させた、、。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 白 ES-SV61-W

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 白 ES-SV61-W

完全防水モデルで水洗い簡単。
そり心地はかなり良好。いままでも4枚刃使ってたけど、やはり5枚刃は違う。「線ではなく面で剃れる」とレビューしてた人がいるが、まさにその通りかと。
まだ試してないけどお風呂でシェービングクリーム付けて、という使い方も出来る。今度試してみよう。