オリックスの「近鉄復刻ユニフォーム」について

オリックスが期間限定で近鉄のユニフォームを復刻させています。言葉が悪く申し訳ないですが、
どの面下げて使ってるんだ
と言いたい。オリックスフロントは、球団自体を潰された近鉄ファン、合併により選手の半分を、そしてブルーウェーブというチーム名を失ったオリックスファンの悲しみをなんだと思ってるんでしょうか。
あの強行合併から7年。もう禊ぎは済んだとお思いですか?バカ言うな。あの強行合併はオリックスが球団を持つ限りずっと背負っていくべき。他の球団の復刻ユニとは訳が違うし客寄せに使っていいほど軽いものではない。オリックスフロントが近鉄の歴史を語るだけでも腹立たしい。
何度も書きます。
野球を愛してないなら球団なんか持つな。