狭い部屋でもキネクトが遊べるズームレンズ「ZOOM for Xbox360」が届いた

ZOOM for Xbox 360 (英語版/日本語説明書同梱)

ZOOM for Xbox 360 (英語版/日本語説明書同梱)

買ったはいいものの、テレビからの距離が足りずにほとんど遊べていなかったキネクト。アンオフィシャル品ではありますがその距離を縮めるというズームレンズが発売になりました。
    
我が家のテレビ前に空いているスペースは1.4m。その後ろにはソファーがあり、ソファーさえどければ遊べていましたが、さすがにゲームやるたんびにソファーを動かす訳にはいきませんしね、、、。
結果、距離は間違いなく短くなりました!1.4mの所に立ってキネクトの初期設定をすると「プレイに快適な範囲」にはなりませんでしたが「プレイに十分な範囲」とのこと。
ただやはりレンズの弊害か、正面以外での認識がすこし甘くなったような気がします。左手を斜め下45度にするとキネクトのガイド画面が出るのですが、それがなかなか認識されなかったり、、、まあこれはもう少し距離があれば解決するのかもしれません、、、。
他の方のレビューだと、1人で遊べたエリアで2人プレイが遊べるようになった!という声もあったので、そういう環境ではよりオススメかもしれません。