LIBERIOに機種変しました!

京セラのLIBERIO(WX03K)にしました。ガラケーは何年ぶりだろうか。ZERO3はミニスタイラスがストラップ代わりだったので、ストラップを選ぶのもなんか新鮮。ちなみにこのストラップ見てすぐに何かわかった人はウィルコム通!かも。*1
    

    
WX01Kに比べてリベリオはあまりレビューがネットに無いので、簡単ですがレビューを。
    
<本体サイズ・操作感・デザイン>
↑の写真の通りフリスクと比べてこんな感じ。厚みはフリスクとほぼ同じ。かまぼこ状にキーが出っ張っていて、比較的手の大きな自分でも押しやすい。本体横にキーロックスイッチあり。
背面にあるウィルコムマークは爪で擦って消えちゃうレベル。これはちょっとお粗末では?自分は一週間経たずに数文字消えてしまい、全部削り取ってしまいました。あとも残らず綺麗に消えるのがまだ救い(汗)

    
<カメラ>

撮影データの解像度はW240×H320。30万画素にしてはがんばった画質かな、と。フラッシュは非搭載。
    
<動作速度>
HONEYBEEシリーズなど、同系統の実機を触っていないのでなんともいえませんが、メニュー、メール、ウェブ、ガジェットなどなど、サクサク動く。
    
<電波感度>
問題なし。Hybrid〜で圏外だった場所でアンテナ3〜4本は拾い、若干ノイズは乗るが通話可能。Hybridと比べるのがそもそも間違いという話もあるが、、、。
    
<その他機能>
ウィルコム公式サイトでは記載されていないが、メール着信時、画面上部にスクロール表示する「ピクトインフォメーション」はLIBERIOにも搭載されている。
待ち受け画面で直接文字入力して後からTwitterやYahoo検索など使用サービスを決める「すぐ文字」も対応。mixi、スケジュール、Eメールなど、アドレス帳検索などに対応しているが、なぜかライトメールは選べない。ライトメールを良く使うだけにこれは個人的には残念、、、。
     
何年ぶりかでZERO3シリーズから離れたので新鮮ですね。PHSの音質の良さを改めて実感しております(笑)
もしLIBERIOの購入を検討されていて、不明な点がありましたらコメントください。分かる範囲でお答えします。

*1:WILLCOM COREのストラップです、、