ゲーマガ、休刊へ(IT Media)

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1201/18/news068.html
Beep(ビープ) 復刻版―特別付録 音楽CD2枚組 (Softbank mook)
27年は現行のゲーム誌では最古だそうです。「Beep」「BEEP!メガドライブ」「SEGA SATURN MAGAZINE」「Dreamcast Magazine」「ドリマガ」そして現在の「ゲーマガ」と誌名を変えてきた同誌ですが、やはり思い出深いのはBEメガこと「BEEP!メガドライブ」ですね。ゲーム情報はほぼ雑誌媒体に限られた当時、毎月発売日を指折り数えて待ち、発売前日には「もしかして早売りしてないかな(たまにあった)」と本屋さんに探しに行き、発売されたら1ヶ月間穴が空くほど読んでました。マイナーハードであったメガドライブユーザー(通称メガドライバー)のコミュニティの場でしたね。
Dreamcast Magazine」では自分のホームページが紹介されたことがありました。事前に何も連絡がなかったので、本屋で「買う前にちょこっと、、」と読んでいてそのページを見たときには、思わず声を出してしまうほどびっくりしました。
そんな思い出深い雑誌ですが、私はセガがハードを撤退して総合誌に路線変更したあたりから買わなくなってしまいました。そういう人、多かったんじゃないでしょうか。
最終号は3月末の発売とのことです。当時のことを思い出しながら買ってみようと思います。前日に早売りを探しにはいきませんが(笑)