コネクターの向きを気にせず刺せるUSBハブ発売!

    
世界初!!コネクターの向きを気にせず挿せる"どっちもハブ"(バッファローコクヨサプライ)
http://buffalo-kokuyo.jp/news/data/2012/02/955/
    

表裏の違いしかないにも関わらず、なぜか1/2以上の確率で逆に刺してしまうUSB。「なぜどっちでも刺さるように設計しなかったのかっっっ!!」と名も知らぬUSBの設計者を恨み、飲めない酒をあおったりもしました、、。しかし!USBが登場して15年経った今!なぜか今!!ついに上下を気にしなくても刺さるUSBハブが発売されました。なぜいままで無かったのか不思議なくらいですが、、、。
ただ、欲を言えばデスクトップPCの裏側のUSB端子にこそ採用されてほしい!!と思います。手探りでパソコンの裏に手を伸ばしてUSBを刺すときのあの確率の低さといったら、、、、。このコネクタの特許をどこが持ってるのかは分かりませんが、ぜひ普及して貰いたい♪