新・光神話パルテナの鏡

新・光神話 パルテナの鏡

新・光神話 パルテナの鏡

評判が良いのと、作曲陣が豪華*1なのに惹かれて購入。評判にたがわぬ面白さ♪
純粋にゲームとして面白いのはもちろん、プレイ中の主人公ピットと女神パルテナの掛け合い(プレイ中ほぼしゃべり続ける)を聞いてるだけでも楽しい。オンラインは慣れたら参加する予定。
難点は手がものすごく疲れること。標準でスタンドを付属させたのもよく分かります。右手のタッチペン操作(照準/向き移動/アイテム選択)はともかく、左手のスライドパッド(移動)、Lボタン(攻撃)がとにかく手が疲れる。スタンドを使わないとこれに加えて左手で3DS本体を持たないといけないわけで、1面やったら手が痛くなるくらい。慣れればもうすこしマシになるかもしれないけど、基本は机にスタンドで置いてプレイ、もしくは寝っ転がってスタンドでプレイ(これでもちょっと手は辛い)かな。スタンド無しでプレイは正直厳しいかも。
    

    

スタンド。折りたたみ式だけどしっかりした作りなのはさすが任天堂
    

よこから見るとこんな感じ。