Acerのパソコン買いました。


嫁が使っていた富士通LOOXが壊れてしまったので、新しいパソコンを買ってきました。Acerの13インチノートです。
Core i5の2.5GHz 4Gメモリ 500Gハードディスク 13.3インチ液晶 光学ドライブ無 Windows7HomePremium(64Bit)で49,800円+ポイント20%、ビックカメラの3年保守を付けて実質43,000円くらいです。3年保守を付けて5万くらいだとCPUはCeleronクラスに妥協せざるを得ないかなあ、、、と思っていましたが、メーカーさえ選ばなければパソコンって本当に安くなりました、、、、。キーの配置がちょこっと特殊だったりするけど、質感的にも安っぽくないし、しっかりUSB3.0とか付いてるしなあ、、、、。

acer <AS3830Tシリーズ> ノートPC (13.3型/Core i5-2450M/4GB/500GB/Win7HP64bit/ブルー) AS3830T-F54D

acer ノートPC (13.3型/Core i5-2450M/4GB/500GB/Win7HP64bit/ブルー) AS3830T-F54D

    
ちなみに日記を読み返してみると、2005年7月29日の日記に自分がLOOXを買ったというのが残っていました。どこに行くにも持って行ったなあ、、、。ここ数年は嫁の家パソとしてもがんばってくれて7年の天寿を全うしました。お疲れ様でした。ありがとう。