LED照明

寝室の照明をLEDにしてみました。ちょっと前に見たら安くても2万オーバーだったのですが、シャープのが1万強になっていたのでポチリ。寝室の灯りを付けたまま寝ちゃうことが多かったので、タイマー付きのが欲しかったんですよね。んで、いまならLEDだろうと。
6畳使用で明るさはそこそこ。欲を言えばあと1段階くらい明るかったら良かったなと思うのですがまあ値段考えたら及第点ですね。いままでは天井からぶらんと吊すタイプのやつだったので、天井張り付きタイプの照明だと部屋が広く感じますね。
買う前に気になってたのが「タイマー機能はリモコン側で動作するのでタイマー作動時間にリモコンの赤外線が本体に届かないと動作しない」という点。賃貸だからリモコンを柱にくっつける訳にもいかないのでどうしようかな、、、と思ってましたが壁の反射があるので適当に置いておいても動きました。よかった。