ちまちまとサターン編を作ってます。

ちまちまと、セガパンフコレクションのサターン編の作成、、と言ってもまだ文章を書く段階ではなく、手持ちのパンフを少しずつスキャンしている段階。メガドラの時より枚数が多いので、かなり時間がかかりそうです。上巻、下巻に分けた方が現実的かな、、、、。

取り敢えず3月の「セガのゲームは世界いちisao 13」の時には、再販するメガドラ編に体験版?としてサンプルを付けたいと思ってます。

   

f:id:WAT:20161203001013j:plain  f:id:WAT:20161203001031j:plain

全体の画面と拡大した画面。こんな感じに、細かい文字まで読めるくらいの解像度で読み込んでます。

    

f:id:WAT:20161203181740j:plain

昔自炊用にと買ったドキュメントスキャナ(Canon DR-150)も引っ張り出してきました。両面2ページのパンフはこれで読むと楽チン(インクジェット複合機でスキャンすると、プレビューして範囲指定する手間があるが、これだとそれが不要)

前回もこれ使えば少し楽だったかも。

 

次回参加予定イベント

セガゲーム世界いちisao 13

   http://home01.isao.net/segamega/index.html

2017年3月26日(日)

11:00~15:00

大田区ホール アプリ

 

クロックワークナイト 上巻

クロックワークナイト 上巻