パラッパラッパーがPS4に移植決定!体験版も配信開始!


パラッパラッパーがPS4に移植決定!本日から体験版配信ということでプレイしてみました。
    
久々にやるとなかなか難しい。ゲージに合わせるとどうしても遅れてしまうので、リズムに合わせるとうまく行くとか、アドリブを入れるとポイントアップとか、やっていると色々と思い出しますね。
   
欲を言えば追加ステージとか欲しいところですが、今作っても当時と同じテイストには出来ないだろうし、これはベタ移植が正解なんでしょう。
   
ちなみにパラッパラッパーってPS2で続編が出てるんですよね。販売本数148万本の本作には遠く及ばず、10万本弱と全く話題になりませんでした。ライトユーザーが当たり前のように持っていたPS1だったからこそ、ブレイクしたゲームだったのでしょうね。
   

ビブリボン

ビブリボン