DVD-Rはどこがおすすめ?

DVD-Rなんてそんな頻繁に使わないので、何年も前に買った太陽誘電のをずっと使っていました、、、が、今回セガパンフコレクションの作成で何十枚も使ったら結構残りが少なくなってしまいました。

あきばおーでDVD-Rの棚を見てみたのですが、太陽誘電が撤退して知らないブランドばっかり、、、。今までは何も考えずに誘電のを選んでいたので、どこが品質が良いのかさっぱり分かりません。一体どれを買えばいいのでしょう、、、。

何せ「プレクスターのドライブと誘電のメディア買っとけば間違いない!」という世代ですから、、、え?そんなおっさんの話は知らない??そうですか、、、。

自分が使うやつならともかく、お金をいただいて買っていただくものです。買って帰ったらエラーで見れない!となったら困ります(ちゃんと1枚1枚動作チェックしてはいますが、、、)

ネットで見ると、

 これが評判が良さそう。三菱化学メディアでもグレードが2種類あるらしいのですが、これはグレードの高いやつ。とりあえずこれにしてみようかな。

 

ということで、ゲームレジェンド25で頒布した分はある意味貴重な太陽誘電製のDVD-Rです。大事にしてね(笑)