雑誌読み放題サービス

f:id:WAT:20170622234724p:plain

雑誌読み放題サービスに加入してみました。ドお値段と読める雑誌を見比べて、選んだのは楽天マガジンです。

楽天はサービスを突然打ち切るイメージがあり全く信用していないので、koboみたいに楽天がサービスを打ち切ると今まで買ったデータが、、、みたいなサービスは利用する気がありませんが、この手の月額サービスであれば打ち切られても全く痛手はありません。

月額は380円で、約200誌が読めます。まあ200誌だろうが300誌だろうがそこは問題では無く、自分が読みたい雑誌が何誌あるかというところですよね。

とりあえず読んでいるのは、MacFan週刊アスキーニューズウィーク、ダイアモンドZAi、週刊エコノミスト、週刊ダイアモンド、東洋経済、日経マネー、日経トレンディGetNaviデジモノステーションDIME週刊ベースボールとったところ。これだけ読めて月額380円であれば十分過ぎるほど元は取れます。だって、今まで毎月買っていたMacFanだけでも、900円とかしてましたし、、。

最近は家でしか使ってなかったiPad mini(Wi-Fiモデル)も、これを見るために持ち出すようになりました。家でダウンロードしてから持ち出せばオフラインでも読めます。

お気に入りの雑誌の新刊が出たら自動でダウンロードしたり、一括ダウンロードする機能は無く、一誌ずつ実際にその雑誌を開かないとダウンロード出来ないのが若干面倒ですが、読まない雑誌までダウンロードしないようにあえてそういう仕様にしている可能性もありますね。楽天と雑誌社がどういう利用料の契約をしているかは分かりませんが。

おかげで通勤時間が楽しくなりましたね。 一点難点を言えば、お風呂で雑誌を読むことが出来なくなったというくらいですね。