マキタのスティッククリーナーが良い!

我が家はルンバを使っていますが、部屋の隅とかルンバが入らないところはどうしても埃がたまります。ただ、それの為にわざわざ掃除機を出してくるのが面倒でした、、。

ということで、気軽に掃除できる充電式掃除機がないかなーと探していたのですが、思わぬメーカーのスティック掃除機が高評価なので買ってみました。

 

その名はマキタ。電動工具とかでおなじみの会社です。

Makita マキタ XPH10Z 18V 振動ドライバドリル 最新型 [並行輸入品]

 

買ったのはこれ。 amazonで1万ちょいですね。

特別な機能が付いているわけでも無いですし、いたってシンプル。ですが、このお値段で 充電の速いリチウムイオン電池搭載。紙パックだけでなく繰り返し使用できる布パックも付いているのはお買い得かと。amazon、価格コム共に非常に評価も高いです。

 

f:id:WAT:20170625100941j:plain

ルンバとの併用に最適です。