WATの日記

セガパンフコレクション ドリームキャスト編、サンプルを公開しました。

セガパンフコレクション ドリームキャスト編のサンプルを公開しました。内容は2017年11月のゲームレジェンド27で配布したものと同一です。

セガパンフコレクション @barai ver.  (98.89 MB)

https://1.bitsend.jp/download/ea8ab0f7e345beff908b0df6b18f1138.html

※ファイルの保管期間の都合で、4月上旬にはダウンロード出来なくなります。

 

サンプルを公開した理由として、一部の方から「パンフをスキャンしたデータを、そのままDVDに収録しているの?」という質問があったからです。

答えはNOです。サンプルや下の画像を見ていただければわかると思いますが、パンフ画像は掲載していますが、デザインや当時の状況についてコメントする形式となっており、パンフのスキャンデータがそのまま入っているわけではありません。

これは、セガパンフコレクションという名前も良くなかったのかも、、。当初はセガパンフレット批評、とする予定だったのですが、「私の拙い文章で批評とは、、」と思い今の名前になりました。

 

f:id:WAT:20180212063207j:plain

ページ構成はこんな感じになっています。

 

じゃあなんでDVDで出してるの?というと、カラーでないとパンフのデザインが伝わりにくいというのと、このボリュームでカラーの冊子を製本したら1冊の値段がとんでもない金額になってしまうからです、、。

 

現在の作成状況ですが、パンフのスキャン作業は終盤です。メガドラ、サターンでもそうでしたが、ハード末期になるにつれてだんだん総合カタログが薄くなっていきます、、、悲しい、、、。あとは楽しい楽しい文章書きです。時間に余裕があれば本当に楽しい作業です。(サターン編の時はイベント前日の深夜まで文章書いて、朝方にDVD焼いてました。あれはしんどかった、、、)

 

初頒布予定のセゲいちまであと2ヶ月弱。

完成出来るよう頑張ります!!

 

 

<頒布予定>

セガのゲームは世界いち LOVE14

2018年4月8日(日)

大田区民ホールアプリコ 地下展示室

http://home01.isao.net/segamega/

 

ゲームレジェンド28

2018年5月20日(日)

川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア

http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/