セガパンフコレクション抜粋版 サクラ大戦

ゲームレジェンドまで時間もあるので、セガパンフコレクションに収録したパンフの中で、自分が好きなやつをいくつか紹介しようと思います。

 

f:id:WAT:20180415062615j:plain

セガサターンサクラ大戦です。ちょうどセガフェスで新作の制作発表がありましたね。当時のセガとしては異色のタイトルでしたが、セガを代表するシリーズの1つになりました。

 

f:id:WAT:20180415062911j:plain

裏面はゲーム内容の紹介です。地味ですが見やすさを重視したデザインですね。

 

f:id:WAT:20180415063524j:plain

サクラ大戦3の発売に伴い、ドリキャスにも移植されました。そのときのパンフも掲載します。同じタイトルのパンフを比較する、というのも楽しみのひとつです。

 

f:id:WAT:20180415063600j:plain

ゲーム内容の紹介は最低限に、高画質化、ぷるぷるパック対応、ビジュアルメモリ対応、ネットワーク対応、シリーズ作への連動などの紹介が中心です。シリーズ作のパンフでよくあるのですが、新規ユーザー向けに作るか既存ユーザー向けに作るかが分かれます。これは後者のパターンですね。

 

セガパンフコレクション 次回頒布予定> 

ゲームレジェンド28(まだ当落確定していません)

2018年5月20日(日)

川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア

http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/

 

セガパンフコレクション @barai ver.  (98.89 MB)
https://1.bitsend.jp/download/7f7d431174d39de1805dd26aa731e73c.html

※ファイルの保管期間の都合で、4月下旬にはダウンロード出来なくなります。

※PCでのダウンロードを推奨しますが、iOS11のiPhone/iPadで試したところ、端末またはiCloudDriveへのダウンロードは可能でした。