ゲームレジェンドありがとうございました!

新刊はありませんでしたが、今回初めてフリーペーパーを作ったのと、PayPay決済に対応など、ちょこっと新しいことをやってました。

 

フリーペーパーは、メガドラミニの収録タイトル予想です。せっかくなので、こちらでも公開します。

 

 

メガドラミニ収録タイトル予想

 

現時点で発表されているタイトル(メーカー記載の無いものはセガタイトル)

 

第一弾発表タイトル

ソニック・ザ・ヘッジホッグ

ぷよぷよ

シャイニングフォース ~神々の遺産~

バンパイアキラーコナミ

レッスルボール(ナムコ

ガンスターヒーローズ

ミックスゾーン

レンタヒーロー

スペースハリアー

魔導物語Ⅰ(コンパイル

 

第二弾発表タイトル

サンダーフォースⅢ(テクノソフト)

スーパーファンタジーゾーンサンソフト

武者アレスタ(東亜プラン

アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス

ベア・ナックルⅡ 死闘への鎮魂歌

ハイブリッド・フロント

ランドストーカー ~皇帝の財宝~

魂斗羅 ザ・ハードコアコナミ

ダイナブラザーズ2 セガチャンネルスペシャル(CSK総合研究所)

ゲームのかんずめ お徳用

 

第三弾発表タイトル

大魔界村

ストリートファイターダッシュプラス(カプコン

ロックマンメガワールド(カプコン

ゴールデンアックス

ザ・スーパー忍

ファンタシースター 〜千年紀の終わりに〜

ストーリーオブトア~光を継ぐ者~

タントアール

パーティークイズ MEGA Q

幽☆遊☆白書 魔強統一戦

 

第3弾が発表されるまで、4人プレイタイトルは入らないのではと思っていたのですが、PC用のUSBハブを使うという離れ業で対応。さらに版権的に難しいと言われていた幽☆遊☆白書まで入れてきました。個人的にはダイナブラザーズ2が収録されたのが嬉しかったです。

未発表タイトルは残り10タイトルとなりましたが、何が収録されるのか予想してみました。発表されたら答え合せをしていただけると嬉しいです。

 

第四弾発表タイトル(予想) 

スーパーモナコGP

 レースゲームが無いのでこれを。SVP(拡張チップ)積んでたバーチャレーシングは無いかな。

ダライアスⅡ(タイトー

 現時点でタイトータイトルが無いということで。魔王連獅子の可能性もあるけど、、。

モンスターワールド

 モンスターワールド最終作にして最高傑作との声が高い。ぜひ再評価されて欲しい1本。

ボナンザブラザーズ

 2人で遊んで楽しい1本。ゲームセンターCXでも取り上げられました。

バトルマニア大吟醸ビック東海

 メガドライバーに愛された1作としてこれも。

ロケットナイトアドベンチャーズコナミ

 コナミメガドラオリジナルタイトル。続編はスーファミでも出ました、、。

ガントレットテンゲン

 アタリの版権がどうなのか気になるところ。過去にはXbox360で配信の実績があります。

パルスマン

 ゲームフリーク開発ならタルるートくんもあるけど、流石に可能性は低いかと、、。

ダイナマイトヘッディー

 トレジャー開発作ではガンスターの影に隠れがちですが、こちらも名作。

テトリス

 未発売タイトルから1本。これが第4弾発表のサプライズと予想。

 PS2版「テトリスコレクション」にも収録実績があるので可能性はあります。

 

悩んだ挙句、予想から外したタイトルは

コラムスⅢ 対決!コラムスワールド

魔王連獅子(タイトー

リスター ザ シューティングスター

エイリアンソルジャー

ラングリッサーメサイヤ

ぺぺんがペンゴ

です。予想が外れても、これらが入ったら嬉しいなあ。


メガドラミニ発売まであと4ヶ月。みんなで発売を盛り上げていきましょう!

ちなみにツイッターハッシュタグが「#メガドライブミニ」と「#メガドラミニ」に分散してしまっているとのこと。公式では「#メガドラミニ」を推奨しているのでこちらを使って欲しいとのことです。よろしくお願いします。