「秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花」テーマソング「トワイライト〜無くした明日を」 耳コピで歌詞を書き起こしてみました!

ニンテンドースイッチなどで配信され、一部の熱狂的なファンを生んでいる「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」続編を作るためのクラウドファンディングも大成功に終わり、その続編発表会に行ってきました。

 

続編の舞台は秋田。タイトルは

「秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花」

です。2020年初夏にニンテンドースイッチで配信予定です。

そして、同じく初公開された星守紗凪さんが歌うテーマソング

「トワイライト〜無くした明日を」

これがとにかくいい曲なんです!!

まだ歌詞は公開されていませんが、耳コピで勝手に歌詞を書き起こしてみました。銀河系初です笑

漢字変換や、特に英語の部分は間違っている可能性が高いですが、何卒ご容赦ください汗

ここは明らかに間違ってるよ!というところがありましたらコメント欄にお願いいたします。

 

トワイライト〜無くした明日を

歌:星守紗凪  作詞作曲:森彰子

YouTubeに、公式に歌詞が掲載されましたので、正確なものはそちらをご覧ください笑

 

光が昇り満たそうとする 影にいる私の心を

強がりな笑顔で泣いているといつも ふと揺れる懐かしい香り

そっと触れても届かない恋のように 握り拳の中の砂粒のように

微かな愛と温もりを刻みながら そう生きていく

Tell me be 今どこへ行けば 涙隠さず夢見られるの

花びら抱きしめる夕風を ふと見上げればベールのような雲

手を伸ばし願っては滲む uh トワイライト


月影紅くこの街照らし 探してる無くした明日を

嘘と涙 琥珀の波に流したら 帰ろう懐かしい路

溜息と消える別れ言葉のように 音も無く落ちる木の葉のように

過ぎゆくセピアのメモリー 虚いながらそう何時までも

Tell me be No No 朝が来れば 遠く高く飛んでいけるの

夜の海が沈むようにまぶた閉じれば あの日見た星空

指で繋げ描いては憂う uh トワイライト

 

もし戻れるなら 繋いだあの手離さないのに

遥か遠く高く離れてもほら聞こえるでしょ 風の中にそっと

私はここで歌い続ける uh トワイライト

 


「秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花」プロモーションビデオ Nintendo Switch

 

当日の模様は、ファミ通さんの記事をどうぞ。

なんとテレビ東京と組んで、ファミコン風ドット絵で展開するミステリードラマ(!?)を実現すべく新たなクラウドファンディングも行われるとのことです。

脚本はゲームセンターCXでおなじみの岐部先生!!!

www.famitsu.com