WATの日記

Rakuten mini が届きました。

f:id:WAT:20200604100727j:plain

妻のアカウントで申し込んだ楽天モバイル2回線目が届きました。前回はiPhone XR用にeSIMだけでしたが、今回は1円バラマキのRakuten mini です。

5月30日に申し込んで本日6月4日到着。現在は在庫切れで6月下旬〜7月上旬と言われているので、ラッキーでした。

使いごごちですが、Androidスマホはほとんど触ったことが無く慣れないという点を除いてもやはり小さい、、、。ポップアップメッセージの×ボタンを押す時などに、苦労することがありました。

あとは、バッテリー容量が小さいので残量がみるみる減っていくところですね。

どちらにしてもメイン端末として使うのは厳しい感じです。RakutenLinkアプリを使っての無料通話端末として使うというのが現実的かも。昔のウィルコムの様な2台持ち用のイメージですね。

あとはテザリング用として使うか、、。

 

とりあえず、1年間遊ばせてもらいます。

1年経ったら、このRakuten Miniの方は解約。iPhone XRにeSIMで入れている方は、1年後のエリア拡大やサービス拡大の状況次第ですね。

 

f:id:WAT:20200604223824j:image

ウォッチポケットに入るくらいのサイズ(私のお尻が大きいだけで、スリムな人のポケットには入らないかもしれませんが、、、、)

初代iPod nanoを思い出します。