iPad OS14ベータ版を入れてみました

f:id:WAT:20200713140444j:image

ベータ版の配布が始まったので入れてみました。

どんどんモバイルPCに近づいていくiPadですが、写真のようにピクチャーインピクチャーを使えるようになり、ウェブを見ながら、Twitterを見ながら、動画サイト(画面はDAZN)を見るなんてことも可能になりました。ピクチャーインピクチャーの画面も位置、サイズが自由に変えられ非常に使いやすいです。

また、最近iPadにキーボードを接続していなかったので気がつかなかったのですが、現行のバージョンでもライブ変換機能が追加されており非常に文章が打ちやすいです(外付けキーボードのみ対応)

ちなみに写真のキーボードは、余っていたMac用Magic Keyboardです。

完全にMacBookの代替にはなりませんが、かなりPCに近いことが出来る用になりましたね。

 

あ、今回の目玉のウィジェットですが、特に目新しくはなかったです。好みで表示させるかどうかのレベルですね。