PS5に決めました!!

、、、といっても、Amazon楽天の争奪戦は惨敗。ビックカメラなどの抽選予約に応募することにしました。

家庭持ちとしては、両方買うという暴挙?には出れないので、国内ではまず間違いがない方と言えばPS5であろうと。Xbox series Xの下位互換性の高さと、Xboxゲームパスは非常に惹かれるんですけどね、、、。

個人的には今プレイしている【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)の存在も大きかったですね。Xboxを選んで、PS5でこういう傑作が出たときに、指をくわえて見ることになるのではないか、、、という気持ちもありました。

それにしてもXboxは(リーク情報が出て慌ててとはいえ)先に発表したにも関わらず、予約開始はPS5に先を越されて一気に話題をさらわれてしまいましたね、、、、。良いハードだと思うので、日本ではXbox Oneのようなことにはなって欲しくないんですけど、、。

 

※リンクは、PS5に似ていると評判のアイリスオーヤマのシュレッダーです。しかも型式にPS5が偶然入っているという、、、。