プラレールの収納に無印良品のケース

プラレールの車両がだいぶ多くなってきたので、収納用のケースを購入。

今までは大きいケースにガサっと入れていたんですが、車両を探すのに苦労するんですよね、、車体も傷つくし、、。

無印のやつが、サイズ的にぴったりでした。

f:id:WAT:20201014202954j:plain

横長のケースはこんな感じです。引き出し1つに2編成(6両)入ります。

あと大きいケースに入れていると、短いレールを探すのにいつも苦労するのでそれも分けることにしました。

 幅と奥行きのサイズが合っていれば、2段3段と増やすことが出来るので良いです。ただ、サイズが一緒でも横長(横ワイド)と縦長の製品があるので注意が必要です(自分は一度間違えて買ってしまいました、、、)

 

f:id:WAT:20201014203741j:plain

間違って買った縦長の方も積み上げることが出来ます。こっちもプラレールや他のおもちゃの整理用に買い足しました。