アンカーのアダプター兼モバイルバッテリー

出かける時に、iPhoneの充電を忘れてた、、、ということが多く、急速充電器を買うことにしました。

ついでにカバンでもそのまま充電が出来ればよりいいかな?とモバイルバッテリー内蔵タイプを購入しました。

急速充電対応のiPhoneであれば、iPhone付属のLightningケーブルでも急速充電は可能ですが、USB-C→Lightningケーブルを使うとより早く充電できます。

Apple USB-C - Lightningケーブル(1 m)

Apple USB-C - Lightningケーブル(1 m)

  • 発売日: 2019/11/19
  • メディア: Personal Computers
 

 

メリットは、ACアダプタとモバイルバッテリーが1個にまとまったところと、急速充電。あと軽いところ(175g)

いまいちのところは、USB-Cから充電できずコンセントのみの点と、大きさの割に容量が5000mAhと小さいこと。私は気にならなかったですが、バッテリーの充電時間が満充電で2時間40分かかる点が気になるというネットの声も見かけました。

今後小型化、大容量化していけば、面白い商品じゃないでしょうか。でも、大容量化して重くなって欲しくないなあ、、、。

 

f:id:WAT:20201126130232j:image

コンセントが使える喫茶店で作業することが多い人には最適かも。