WATの日記

電車でGO!

PS4の電車でGO買いました。アーケード版はプレイ料金が高いので、移植を心待ちにしていました!

電車でGO! ! はしろう山手線 - PS4

電車でGO! ! はしろう山手線 - PS4

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
 

基本的に内容はアーケード版準拠。タッチパネルでの指差し確認はボタンで代用されています。対向車が来たときにライトを減光したりと、過去の電車でGOシリーズより慌ただしい感じです。ただ、駅で過走したりしたときに過去作では一発ゲームオーバーになったりしていましたが、そこら辺は甘くなっています(まだ序盤だからかもしれませんが)

 

アーケード版に無い要素としては、並走する京浜東北線湘南新宿ラインなどでも遊べるということ。ただ、全区間が遊べるわけではなく「山手線と並走している区間のみ」ですので注意。

あと、山手線自体もアーケードと同様「内回りのみ」というところ。これは有料でもいいので外回りも追加して欲しいなあ、、。

あと操作について。アナログスティックだけでなく、デジタルの方向キーも使わせて欲しいのと、ゲーム開始時は非常ブレーキを自動的に入れておいて欲しい。細かいところですが、アップデートお願いします、、、。

とにかく、アーケードで200円とか300円で数区間という料金だったので、好きな人にはあっという間に元が取れると思います。

最後にもう一回。有料コンテンツでいいから外回りも!