セガパンフコレクションをYouTubeで宣伝したいのだけど、、、

セガパンフコレクションの宣伝動画をYouTubeで流したいなあ、、、と思ってます。

PDFデータを表示して、音声で解説入れて、というのはどのソフトでやるのが効率的なのかなあ、、、、と調べてみたところ、Mac標準の機能で画面とマイク音声の収録が出来ることが判明。

まず「shift」「command」「5」を同時押し。スクリーンショットの取り込みと同じですね。ここで収録する画面範囲を設定して、画面下部のメニューで「選択部分を収録」を選択。

「オプション」で音声(内蔵マイクorヘッドセット)などの設定をして「収録」ボタンを押すと収録が始まります。終わる時は上部メニューの◉マークを押すと止まります。

こんな簡単に出来るとは、、、、、。結構長くMac使ってるけど全然知らなかった、、、。

とりあえずこれで収録してみて、iMovieで編集すれば出来るのかな、、、、。

 

いちおうチャンネルだけは作ったのだけど、動画はゲームレジェンド の会場で流したものしかアップロードしていません。

www.youtube.com