M1 iMac購入計画

今使っているiMac(Late2012)の挙動が怪しくなってきたのと、big surにも対応しなくなったこともあり、M1搭載iMacの購入を検討しています。

SSDは512GBにしたいので必要な金額は19万。

PS5を買うときにメルカリで物を売りまくった残金が約2万、今のiMacの下取り価格が約2万として、残り15万はまた駿河屋さんにレトロゲーを売って資金繰りするしかないですね、、、。

実家にも大量にありますが、とりあえず自宅のゲームなどで値が付きそうなものを片っ端から駿河屋アプリでスキャン(バーコードで検索出来るので便利です)

思えば今のiMacもそうやって20万くらいかき集めて買ったんだよなあ。8年間良く働いてくれました、、、。

 

 


www.youtube.com

 

f:id:WAT:20210513141037j:plain

駿河屋への第一便。減額されないといいな、、、。