M1 iMacのHUB(追加購入)

今回、追加で購入したHUBはこちら。SETECHIのUSB HUB /SDカードリーダー。

 

今回のiMacにはUSB-Aポートがありません。ということでほとんどの人がHUBを買うことになると思います。

本体と同時に購入したAnkerのHUB

 は、外付けHDD2台とDVDドライブでほぼ埋まってしまいましたし、机の下に配線したのでいざUSBメモリを挿したいなんてときに非常に使いづらい。あと、同じく今回のiMacにないSDカードスロットを増設したい。

 

いろいろと検討したのですが、ノート向けでケーブルが短かったり、お値段が高かったり、、、、、。結果、比較的レビュー内容もよいSATECHIのHUBにしました。

f:id:WAT:20210605045425j:plain

写真ではDVDドライブの上に置いていますが、ケーブルの長さは十分なので机の上まで問題なく届きます(iMacのスタンドの上に置いても良し)

逆に、もう少しケーブルが短ければと思うくらい、、、まあなかなかジャストフィットな長さのものはないですよね、、。