簿記2級の試験受けてきました

f:id:WAT:20210613160640p:plain

今回から90分となった簿記2級試験。5問で90分はやはり短い、、、。1問1問の難易度は過去問と比べると若干下がったような気もするのですが、、、、。

あと、今回から問題と回答が一体となった冊子になり(問題持ち帰りを出来ないようにする対策?)、計算用紙も冊子に纏められているので非常に使いづらかったです。勿論計算用紙部分を破いて使うのも不可。

計算用紙部分は右利きの人向けとしか思えず、左利きの人は更にやりにくかったんじゃないでしょうか、、。

これなら、計算用紙が別で渡されて、問題閲覧と回答入力をPCで行なうネット試験のほうがやりやすいかもしれません。

今回の手ごたえですが、、、、2問目が難しくて分かるとこだけ埋めました。ここで部分点が何点かとれていれば大きい。

それ以外はほぼ埋めましたが、どれだけそこがミス無く点が取れているかどうか、、、。

上記の事情により自己採点が難しいのですが、70点には達してないような気がするので、もうちょい勉強を続けて、結果発表後にネット試験を受けようと思います。