ロマンスカーに乗ってきました

息子には直前まで内緒に

今日は昼から新宿(正確には早稲田)で用があったので、横浜から小田原まで行き、そこからロマンスカーに乗って行くという超遠回りのルートを思いつき実行してきました。息子にはどこに行くか何に乗るか内緒のままスタートです。

 

展望席に座れた!

小田原駅での乗り換え時間が短かったことで、券売機での席指定が出来ず展望席が空いているのに座れず、、、、、。

ただ、検札に来た車掌さんに事情を説明したら、その場で座席変更をしてくれました。ありがとうございました!!!!

f:id:WAT:20210627093438j:plain

後ろ向きですが、展望席(2列目です)

 

そこまでは順調だったのですが、、、、

さて、あとは新宿までゆったりするかと思ったら、読売ランド前駅で人身事故があったとのことで急にノロノロ運転に、、最終的には乗っていたロマンスカーは海老名で打ち切りとなってしまいました。特急料金は戻ってきましたが残念無念、、、、。

 

なんとしても新宿へ行かなければ!

今日は早稲田で知り合いがやっているゲームのイベントに行かないといけません(別に約束はしてなかったので、そのまま諦めて帰るという選択肢もあったんですが、、)

幸い海老名駅からは、相鉄のJRへの乗り換え線経由で新宿行きがあります。もうヤケです。ゆったりロマンスカーからは程遠い感じとなりましたが、さらに遠回りで新宿へ向かうのでした、、、。

 

そこまでして行った、ゲームインパクトさんのイベンツについては明日にでも。

www.gameimpact.info