本を整理する

置き場所に限界があるので、最近はKindleで本を買うのが増えましたが、引越しのたびに持っていった本が結構あります。

でも、結果として何年も読んでない本が本棚に置かれている状態。特に奥に入っている本(本棚の奥行きが比較的あるので2列にびっちり入っている)は特に読みません。

f:id:WAT:20210906123714p:image

今回意を決して、とりあえずダンボール一箱分本を整理しました。

電子書籍では手に入らない本で、どうしても残しておきたい本を残して、徐々に本を減らそうと思います。読みたくなれば古本で買い戻すなりKindleで買い直すなりすればいいわけで。

とりあえず目標は「本棚に2列本を置かない!」にします。

 

大した値段にはならないと思いますが、今回使った買取サービスはこちら