眠れない時は、、、

今週のお題「眠れないときにすること」

眠れないときには、YouTubeを「聴きながら」寝ることにしています。そのために、広告が入らないYouTubeプレミアムにしました。


www.youtube.com

よく聴くチャンネルその1「両学長 リベラルアーツ大学」

お金の知識が身につくチャンネルです。簿記2級とFP3級を取ったのも、このチャンネルに影響されてですね。平日朝7時配信+不定期ライブ配信です。

本もベストセラーになっていますね。

 


www.youtube.com

よく聴くチャンネルその2「るるかチャンネル」

主に楽天モバイル情報。スマホ関連の情報が中心のチャンネルです。基本毎日更新+日曜夜に雑談ライブがあります。ライブでは基本的にコメントを全部読んでくれるので親近感が湧きます。

眠れないときに、試してみてはいかがでしょうか?