加湿器を購入

ついこの間まで暑かったのに、一気に寒くなり乾燥もしてきました。

昨冬に加湿器を処分してしまったこともあり、新たに買う加湿器を探していましたが

・超音波式以外(雑菌まみれになる可能性があるから)

・メンテナンスが簡単(処分した加湿器は掃除がしにくくカルキまみれに、、)

という条件の中、

これを注文しました。電気ポットのような構造で掃除がしやすく、スチーム式なので衛生的です。象印も同じような加湿器を出していますが、それよりも割安だったのも決め手になりました。ハイブリッド式に比べると消費電力が高かったり、加湿が始まるまで時間がかかったりするようですが、実際の使い勝手は後日レビューします。

 

使用後のレビューはこちら

wat.hatenablog.jp