WATの日記

楽天モバイルからpovo2.0へお引越し

f:id:WAT:20211109221230j:image

楽天モバイルには基本満足しているのですが、プラチナバンドを持っていないが故に建物内ではまだまだ電波が弱い、、、いざレジ前でPayPayとかのアプリが起動しないこともたまにあり、泣く泣く?povo2.0に切り替えました。

もっと電波が良くなったら、きっと帰ってくるからな、楽天モバイル!

選んだ理由としては、自分は毎月20G弱のパケットを使っており、povoの150G(6ヶ月有効)12,980円のトッピングを6ヶ月で割ると1ヶ月25Gで2,163円相当と、ほぼ楽天モバイルと同じ価格で使えるということ。これが月30Gとか40G使う状況になったら多少電波が弱くても楽天モバイル一択なんですけどね、、。

さて、店頭並びに電話サポートの無いpovo2.0、長年使っている番号を移すのは怖いので新規に番号を取得。これで気に入らなかったら0円で塩漬けてもいいし、解約も自由です。

契約は全てオンライン。アプリをダウンロードして、免許の撮影や顔の撮影、クレカ登録すればeSIMであれば即日使えるようになります。自分の場合は申込時間外の深夜に手続きして、朝10時ごろから使えるようになりました。ようやっと日本でも、キャリアの移動が気軽に行えるようになったと実感しますね。

とりあえず今月はもう料金が発生している楽天モバイルを使い、来月からpovo2.0に切り替えます。