WATの日記

④NFTゲーム「タイタンハンターズ(TitanHunters)」に挑戦

(注意)

仮想通貨には相場変動によるリスクがあります。

また、このブログに記載した内容が一番ベストな方法とは限りませんので、基本的に自己責任でお願いいたします。

 

wat.hatenablog.jp

 

前回のおさらい。BNB(バイナンスコイン)をメタマスクに移動しました。

次はついに、これをタイタンハンターズで使われている通貨TITAに両替します。

 

①国内の仮想通貨サービスと契約して仮想通貨ETH(イーサリアム)を買う

②海外の仮想通貨取引所で、別の仮想通貨BNB(バイナンスコイン)に両替

③仮想通貨ウォレットにBNBを移動

④タイタンハンターズ内の通貨TITAを購入、アイテムに課金する

⑤あとはひたすらプレイ。

 

まずは、パンケーキスワップというサイトにアクセスします。

PancakeSwap

次に右上のConnctを押して、メタマスクを選択。するとメタマスクアプリのブラウザ上でパンケーキスワップが見れる状態になります。ここで、地球🌐マークをクリックして日本語を選んでおきましょう。

次に「今すぐスワップ」をクリックして

両替元(上)をBNB

両替先(下)をTITA を選択。

BNBの数値欄の「最大」を押すと、下にスワップボタンが出てきます。それを押し、次画面でスワップの確定、確認でOKです。

これで、BNBがTITAに両替されました!

 

あとはタイタンハンターズをスマホにインストールし、メアドとパスワードを設定。

あとはタイタンハンターズとメタマスクをリンクさせれば良いのですが、これはゲームアプリ内ではなく、公式サイトにブラウザで繋げて行います。

TITAN HUNTERS - FREE TO PLAY & INVEST TO EARN

「GO TO APP」ボタンから「CONNET YOUR WALLET」を選択。

ここでメタマスクを選べばいい、、、はずなんですが、なぜか反応せず。他の方のブログを調べたところ、メタマスクアプリのブラウザで、タイタンハンターズの公式サイトに接続

https://www.titanhunters.io/

そこでタイタンハンターズのメアドとパスワードを入れればOKでした。

 

さて、4回にわたり書いてきたタイタンハンターズの始め方。次は実際に装備をNFT化(TITAが稼げる状態にする)するところですが、そこは他の詳しいサイトさんに譲ります。

だって、自分もまだ手探り状態なので、、、、、、。

とりあえず自分が言えるのは

・防具よりもガンをNFT化した方が、TITAを稼げる確率が上がる

・ただ、鍛冶屋(?)で素材を使って加工しても、防具ばかりで滅多にガンは出ない(5%らしい)

・でも初期のガンはNFT化出来ない

・ピストルは使いやすいが、ショットガンは使いにくい

というくらいでしょうか。

TITAも手に入れたし早くNFT化したいけど、なかなかガンが出ないというジレンマ、、、自分はとりあえずレア防具を1つNFT化して、あとはひたすらレアガンが出るまで鍛冶屋に通い続けたところ、運良くレアのピストルを入手。それからはTITAを大量に落とすレジェンダリーボスはだいぶ出やすくなりました。

尻すぼみとなりましたが、また何か情報が見つかったらブログやツイッターに書いていきます。みなさん、お小遣い稼ぎできるように頑張りましょう。

現在はガンと防具2つ、計3つをNFT化しています。